最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

中央公園のばら

5月18日、19日 

写真の編集に時間が掛かりアップが遅くなってしまったが…連休明けまだバラの花が咲き始めた頃から何回となく中央公園に足を運びにバラの花を撮り集めた。
バラだけでなく、富士山とのツーショットにもこだわり更に名前を入れるために撮り方にも工夫をした。
チョット長めの動画になってしまったが…時間のある方はしばしお付き合いください

富士のふもとの大博覧会ー2011

5月21日(土曜日) 

”がんばろう日本! とどけよう富士山から”をキャッチフレーズに博覧会がふじさんめっせで行われた。

から歩いて15分、夫と片手に出かけた。
お目当ては…もちろんグルメフェア
今日はグルメコンテストと言うことでまずは一通り物色して…ごはん類からは京昌園の焼き肉弁当、角山のひれかつ丼を購入。
麺類からは何店舗か出店している富士宮焼きそばの中から、大阪屋の玉子入りを、ももたさんのブログで気になっていた吉田のうどんから金鳥居屋の吉田のうどんを購入。
それぞれを少しずつ食べてじっくりと味わった
パンから、百姓のパン工房のナッツとクルミのもっちり米粉パンと孫たちが好きなチョコのっぽとクリームのっぽを購入。
スイーツからメゾンドリブレの富士山麓のなめらかプリンを購入。
プリンは帰ってからのお楽しみでパンは明日の朝食に…持って帰ることにした。

コンテストの投票は一人一票のみと言うことで…夫は京昌園の焼き肉弁当に、私は富士山麓のなめらかプリンに清き一票(???)を投じた

コンテストの結果はと今朝の富士ニュースをチェックしたら…なんとごはん部門で焼き肉弁当が、お菓子部門でなめらかプリンが優勝!!

興味半分で参加してみたけれど、東北の皆さんに少しでも元気を届けられたら良いな~~と思った

ガンバレ日本

Img_0001_2 Aemia Kbfdo

Dvbes Tlk5a Wiggb

Img_0014 Img_0010 Tzjk1 

☆★富士ふれあいウォーク☆★

5月15日(日曜日) 

午前8時10分(8時出発予定)、花火の音を合図に新東名のウォーキングがスタート。
受付が始まる午前7時ころには、総合運動公園の陸上競技場には1500名以上のウォーカーが集まった。
JR東海のさわやかウォーキングでも2回ほど計画され雨天中止などで歩くことができなかった新東名、今回こそはのリベンジである。
しかも最高のウォーキング日和、今回も片手ののんびりウォーキング。
陸上競技場から県道を西に向かい、富士インター(仮称)から新東名上り線を西に高架橋を歩いていくと、右手には真っ青な空にくっきりと富士山の雄姿がすばらしかった

Img_0050
新東名は西富士道路と交差し、西公園を下に見て4キロ地点の休憩ポイントでトイレ休憩をとり開通したら見ることのできない景色をにパチパチと収めた。
北に富士山、南に私たちの住んでいる田子の浦地区さらに駿河湾や伊豆半島までの大パノラマをゆっくりと楽しんだ

Dsc00803 Dsc00857 0i8qc

高架橋から高原のトンネルをくぐりしばらくは下り線を歩いた。
岩本山から響いてくるクレー射撃の音を聞きながら、明星山の下のトンネルから再び上り線を歩き富士川橋を渡った。

_55r9 4yg5h Dsc00818

8.5キロの折り返し地点で記念撮影をして昼食をとりしばしの休憩
歩いてきた方向を振り返ると明星山の向こうに富士山が凛とした姿を見せていた。
折り返して歩いていくと、救護車に乗りリタイアしていく人が何人かいた。
暑さに脱水症状でも起こしたのか??
我々は給水をしながら…ゆっくりとしたペースで
帰りは帰りで、また違った景色が楽しめた
暗いトンネルから出た時、ぱっと開けたその先に見えた富士山は…新東名が開通した時に見ることのできる景色の中でも、一二を争う素晴らしさだと思った

Dsc00845 Dsc00851 Blfal

17キロは結構きつかったけれど…ゴールしてから食べたアイスクリームで疲れも忘れることができた
お天気に恵まれて、最高のウォーキングが楽しめた

日本平 ローリング・ロッシー

5月5日(木曜日)こどもの日 

孫たちを連れてを乗り継いで、日本平動物園に出かけた。
”こどもの日”こどもの入園料は無料とあって入園者も随分多く、東静岡駅からのシャトルバスの利用者も多かった。
5月5日は我が家にとっては特別な日 私たちの結婚記念日であり、次女夫婦の結婚記念日でもある。
娘夫婦は秀君の趣味であるツーリングに、私たち夫婦は孫たちと動物園にお出かけ
お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごした。
けがから復帰したロッシー君。サービス精神旺盛なロッシー君のローリングをしました。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ