最近のトラックバック

« 京都5つの春景色と吉野千本桜の旅 | トップページ | 「備える・・・」 »

バースデーカード

4月14日(土曜日) rain

アメリカ、ミズーリ―州セントルイスに住んでいる従姉妹であり親友であるれい子ちゃんからバースデーカードが届いたloveletterairplane
今年はチョット遅れて届いたが、ここ10年来欠かさず送ってくれる。

アメリカ人の旦那様と結婚し、渡米して早33年が経つ。
ご両親の病気見舞いやお葬式など一昨年までは年に一二度帰国してはいたが…中々ゆっくり話をすることもままならなかったthink
「春が来て、ワシントンDCの桜が咲くと私の誕生日を思い出す」と「セントルイスでは寒い冬が終わるとチューリップ・藤・水仙といっせいに花が咲き乱れる。良い季節に生まれたねheart04」と…
胸が熱くなってくるhappy01
日頃は、それぞれ忙しく年に何回かのメールのやり取りだけになってしまったが…誕生日を忘れずに祝ってくれる。
6月には彼女の誕生日がやってくる。
遠く離れた日本から、今度は私がバースデーカードを送ろうairplaneloveletter



005_2  003_2


春、狭い我が家の庭でも藤が咲き鉢植えの花々が彩りを添えてくれています。

001_2005


004009









« 京都5つの春景色と吉野千本桜の旅 | トップページ | 「備える・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カードとかお手紙とか、ほんとに嬉しいよね。
最近は、携帯でメールしたり出来るから、少なくなってきたけど…
誕生日とか、お正月の年賀状とか。大切にしなきゃなあって、最近特に思うようになったよ。

お花きれい!!
なごみますなー、
私はお母さんのその才能を受け継がなかったのか…

あるちゃん おはよう~~happy01
カード・手紙・特に手書きのチョット癖がある字で書かれたものは懐かしく嬉しさも倍増です。
れい子ちゃんはクリスマスカードとバースデーカードを必ず送ってくれますloveletter
クリスマスカードには、一年間のバーツ家のニュースを新聞にまとめて同封してくれます。
昨年と一昨年は日本語版を作っている時間がなかったとか…英語版が同封されていました(toshiさんに訳してもらいましたcoldsweats01
「日本語を忘れないようにと日本語版も作って日本の友達に送ってるんだよ」と言ってました。
私も英語の勉強しなくては…とは思っているのですが…bearing

因みに、今年はご夫婦でアラスカにクルージングだそうですship

心温まるお話でウルウルしてきました。weep
遠く離れていても、こころは繋がっている。
本当に、嬉しく有難いわねheart04
従姉もたくさんいるでしょうが、
さな様のお人柄でカードが届くんでしょうね。
pcmailが全盛時代だから、
余計に嬉しいわね。
私も手紙書くのは好きなんですが、最近はdown

テンプレートも爽やかな感じに代わり、やっとすんなり繋がり
良かったですhappy01

10年も欠かさずairplanemailto届くなんてホントにうれしいですね。
遠くに離れていても何時もお互いの心が通じているなんて素敵ですね。

春はお花が満開で嬉しいですねtulip

おば様 おはようございますhappy01
気持ちのこもった手書きのカードは本当に嬉しいものですheart04
忙しさも手伝って、ほとんどの事をpcmailで済ませてしまう自分…反省ですthink

PCのトラブルで初期化をしたためにツイッター(パスワードのメモを無くして)でのメール返信が出来ず申し訳ありませんでした。
すんなり繋がる様になって良かったです。
これに懲りずによろしくお願いしますhappy01

すー様 おはようございますhappy01
幾つになっても誕生日を祝ってもらうって嬉しいものです。
まして、遠く離れた友から届く手書きのカードは格別です。 
物心ついた時から高校卒業までずっと一緒でした。
附かず離れずの関係でしたが…遠く離れてからはなぜか恋しく(変な意味ではなく)lovelyお互い健康を気使ってpcmailのやり取りをしています。

花の咲き乱れる春cherryblossomtulip、良い季節に生まれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329966/44930517

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーカード:

« 京都5つの春景色と吉野千本桜の旅 | トップページ | 「備える・・・」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ