最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

えびす Forever

6月20日(水曜日) /

私の楽しみの一つである月2回のエアロビックス“えびす”が今日を最後に解散することになってしまった
ブログでも再三呼びかけ、参加者の勧誘をしたのだが…残念ながら会員減少の為解散せざるを得なかったのだ。

月2回・第一第三の水曜日19時、私は夕食を済ませ慌ただしく富士川体育館へ車を走らせる
軽快な音楽に乗って軽快に(?)ステップを踏んでいっぱい汗をかき
ちょっと難しいステップにてこずりながらも出来た時に感じた達成感に満足し
先生が企画してくれた夏祭り&クリスマスはプレゼントもいただき楽しかったね
渋谷先生そして“えびす”の皆さん楽しい思い出をありがとう
とっても楽しい仲間に巡り合えて幸せでした
又いつかどこかで一緒にステップ踏めたら嬉しいネ。

最後に先生からの素敵なプレゼントを頂き先生に花束をプレゼントして記念撮影

                                          えびす Forever

033
020 017 034

最後のレッスンの様子をにUPしてみました。

モルゲンローテ チャリティーコンサート

6月3日(日曜日) 

混声合唱団モルゲンローテの東日本大震災復興支援チャリティーコンサートがロゼシアター中ホールで行われた。
会場は満席状態、私たちは一階の最後列に三脚を立てを撮ることにした。
昨年のコンサートとは趣がちょっと違い、しっとりとした男性コーラスのアカペラで“見上げてごらん夜の星を”から始まり会場の人たちのハートをぐっと掴んだ

モルゲンローテの指導者の松本妙子先生が作詞・作曲家である高橋晴美氏の音楽と衝撃的な出会いをし、その感動を多くの人に伝えようと積極的に取り入れたと言うコンサートは感動的で素晴らしかった
胸に熱いものが込み上げてきて…素敵な曲、素敵な歌声に感謝そしてありがとう
しっとりと歌い上げるソプラノの遠藤いつ子さんにも感動を頂きました。

チョット長めのになってしまいましたが…合唱&独唱の両方を楽しんでください

初新東名で鳳来寺山へ!

5月29日(火曜日) /

TVで紹介されていた“新緑の鳳来寺山”へ初めての新東名を利用して出かけた
平日のせいか新東名はすいていて、しかも車線は広くカーブは緩やかで快適ドライブを楽しめた。
往きはNEOPASA静岡とNEOPASA浜松で朝食&トイレ休憩をとりながら浜松引佐インターチェンジを下り左折し愛知県方面へ。
長篠交差点近くのローソンで昼食用のおむすびを買い、店員さんに鳳来寺までの道を確認して出発
鳳来寺表参道の駐車場に車を止めて身支度をし、いざ1425段の石段をめざした

私自身は二十歳の頃一度登ってはいるが…うっそうと茂った杉林と石段の記憶しか残っていない。
今回は夫と片手のゆっくり旅と言う事で…とっても気が楽で新鮮な気持ちで楽しむことができた。

鳳来寺と言えば仏法僧(コノハズク)で有名、コノハズク=仏法僧だと思っていたが…実は違うと言う事を初めて知った。
コノハズクの鳴き声が「ブ・ポウ・ソー」と聞こえ、その鳴き声から仏法僧と呼んでいるのだとか…。
“仏法僧”と言う名前の鳥は別にいるのだとか

参道のいたるところに若山牧水・松尾芭蕉・山頭火etcの句や詩が刻まれており、ひっそりと静かな森の中で「ブ・ポウ・ソー」と鳴くコノハズクの声に詩を詠んだ歌人の気持ちが解るような気がした

今回は山頂まで登るつもりでいたが…本堂から山頂への急登と足場の悪さそして降り出してきた雨に断念した。
雨宿りしていた田楽堂で知人とバッタリ!!
「昨日は葛城北の丸に泊まった」と言う知人御夫妻とあまりの偶然に驚いた。
お二人は車でパークウェー山頂駐車場まで来られたとか…。

下山後駐車場わきでいつものランチタイム
と言っても…夫の作ったラーメン&コンビニおむすび&食後のコーヒーに満腹満足
初新東名と鳳来寺山の写真をにしました。
お付き合いください

あっぱれ富士(よさこい演舞)

5月27日(日曜日) 

記事にするのが遅すぎる!!
でもせっかく出かけたので…新鮮味に欠ける記事でごめんなさい

昼食が済んでから「中央公園に行って見ない??」とtoshiさん。
26日・27日両日で中央公園をメイン会場に“あっぱれ富士”が開催され、それと並行して“ふじのふもとの博覧会”がふじさんメッセで開催されていた。
ふじさんメッセと中央公園・富士駅・市役所をむすぶシャトルバスが運行されておりどちらも大勢の人たちで賑っていた。
私たちもを持ってシャトルバスで中央公園へ向かった(本当に物好きな事)。

“よさこい”も今や小学校の運動会などでも取り入れられており随分メジャーになてきた。
昨年の“よさこい東海道”で大賞をとったチームやお馴染みの富士のチーム・東京など他県からの参加もあり中々の賑わいを見せていた。

政治も経済もちょっと忘れてお祭り気分も良いかな…。
バラが満開の中央公園に富士山も姿を現していた
何枚かの写真をUPしてみました。
元気を貰えたら良いかと…

001 0031 004

017 026 033

039 054 064

074 088_2 093



























« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ