最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

女子会(婦人会)旅行

2月17日(日曜日) cloud

地区婦人会で長浜・彦根城・東近江市五個荘と京都東山界隈の散策の一泊旅行に出かけた。
私がお役をやった10年前は伊豆長岡日帰り温泉旅行だったが最近では一泊してちょっと遠くまで足を延ばしている。
日・月曜日での旅行で休むことも出来ず…勤めている間は参加できなかった。
婦人会の一泊旅行は初参加だったが顔見知りのご近所さんばかりで(年齢の幅は10~15才位)和気藹々の楽しい旅行だった。
早朝6時出発のバスでの強行軍ではあったが…出発の時からバスの中は賑やかな話し声と笑い声が絶えなかった。

一日目は曇り空ではあったが(ちょっと寒い事を除けば)まずまずの観光日和。
雄琴温泉“びわこ緑水亭”の美人の湯につかりしっとり美人になった気分で満足し、上げ膳据え膳で美味しいお料理(近江牛のしゃぶしゃぶ)に満腹満足delicious
日頃頑張っているご褒美と思い、送り出してくれた家族に感謝をし旅行を楽しませてもらったnotesup

二日目は朝起きたら予報どうりの雨rainしかもかなりの降りに一同がっかりテンションが上がらないdown
二条城を見学した後は散策の時間を短くして京都の台所“錦市場”へ予定変更。
参加者は全員主婦とあって…帰りの荷物の多さにはビックリsign03
と言う自分も勿論、試食をしては「おいしい~」と言いながら…京漬物を買い込んできた。

“ゆば泉”でゆば懐石の昼食(低カロリー高たんぱく・見て楽しく食べて美味しい)をいただき雨の中清水寺まで足を延ばしたshoeshoe

そんな旅行の様子を動画にまとめてみたmovie
見ながら思い出してもらえたら…嬉しいなぁ~(助六の皆さん)

見えますか??

2月10日(日曜日) sun

スキーに出かけた時(山に行く時も…)持っていく適当な財布が無く、ちっちゃな小銭入れにお札を小さく折りたたんで入れ使っていた。
買い物をするときにお札と一緒に小銭をバラ播いてしまったり…チョット使い勝手が悪く「使いやすい財布がないかしら?」とつぶやいていたら…。
toshiさんが見つけてきてくれたmont・bellの財布。
柔らかなメッシュ素材の使い勝手の良さそうな財布。
茶色のメッシュ地にチョコレート色のパイピングがしてあるが…チョット地味かな?

そこで…昔山登りを始めた頃キスリングザックに“エーデルワイス”のワンポイントの刺しゅうをしていた事を思い出した。
「そうだ刺しゅうをしてみよう!」
と、思い立って財布に刺しゅうをしてみた!
やっぱり“エーデルワイス”のつもりなんだけど…。
「見えますか??」

Dscn2087
私のしるしを付けた財布、大切に使うね、toshiさんありがとうheart04

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ