最近のトラックバック

« 見えますか?? | トップページ | ジュディー・オング版画の世界 »

女子会(婦人会)旅行

2月17日(日曜日) cloud

地区婦人会で長浜・彦根城・東近江市五個荘と京都東山界隈の散策の一泊旅行に出かけた。
私がお役をやった10年前は伊豆長岡日帰り温泉旅行だったが最近では一泊してちょっと遠くまで足を延ばしている。
日・月曜日での旅行で休むことも出来ず…勤めている間は参加できなかった。
婦人会の一泊旅行は初参加だったが顔見知りのご近所さんばかりで(年齢の幅は10~15才位)和気藹々の楽しい旅行だった。
早朝6時出発のバスでの強行軍ではあったが…出発の時からバスの中は賑やかな話し声と笑い声が絶えなかった。

一日目は曇り空ではあったが(ちょっと寒い事を除けば)まずまずの観光日和。
雄琴温泉“びわこ緑水亭”の美人の湯につかりしっとり美人になった気分で満足し、上げ膳据え膳で美味しいお料理(近江牛のしゃぶしゃぶ)に満腹満足delicious
日頃頑張っているご褒美と思い、送り出してくれた家族に感謝をし旅行を楽しませてもらったnotesup

二日目は朝起きたら予報どうりの雨rainしかもかなりの降りに一同がっかりテンションが上がらないdown
二条城を見学した後は散策の時間を短くして京都の台所“錦市場”へ予定変更。
参加者は全員主婦とあって…帰りの荷物の多さにはビックリsign03
と言う自分も勿論、試食をしては「おいしい~」と言いながら…京漬物を買い込んできた。

“ゆば泉”でゆば懐石の昼食(低カロリー高たんぱく・見て楽しく食べて美味しい)をいただき雨の中清水寺まで足を延ばしたshoeshoe

そんな旅行の様子を動画にまとめてみたmovie
見ながら思い出してもらえたら…嬉しいなぁ~(助六の皆さん)

« 見えますか?? | トップページ | ジュディー・オング版画の世界 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地区婦人会の旅行をしているなんてビックリです。
ご近所さんとこうやって和気あいあいと一泊旅行は羨ましい限りです
きっとまとまりのある地域なんですね。
このような地域との交流大事にしたいですね。
私も出来るだけ地域の行事等参加するのですがなかなか皆さん出て来ないんですよ。
旅行の動画助六の皆さん思い出しながら観てくれてますよ~。

楽しいお喋りが聞えてきそうですhappy01
ご近所さんと一緒のバス旅行もbus
コミニュケーションを図る大切な行事の
一つでしょうね。
近江の商人街並みを歩いてみたいshoe
京都は出かけますが、近江はまだなんです。
そして琵琶湖クルージングしたいのship
動画いつもとても上手に出来ており、感心しています。
楽しませてもらいました。


すー様 こんにちはhappy01
何やかやと…pc久しぶりにPCに向かいましたcoldsweats01
コメントありがとうございます。

婦人会は、毎月27日に地区の不動尊をお祀りしています。
積み立てをして2月に旅行に出かけることになっていますbus
30年前に引っ越してきた時には確か“若妻会”と言っていたような…。
今では立派な婦人会です。
そして、不動尊を祀りながら地区内の親睦を図っています。
初めての参加でしたがとっても楽しかったですヨ~notes

おば様 こんにちはhappy01
コメントが遅くなりました、ごめんなさいcoldsweats01

一泊旅行への参加は初めてでしたがとっても楽しかったですnotesheart04
楽しいお喋りと笑い声、持参した手作りおやつや漬物などが廻ってきて「これおいし~」「こっちもおいしい~」などとレシピを教えあったり普段知らない姿を垣間見て、なお一層親しくなったような気がします。
地区の人たちと親しくなる良い機会だったと思っています。

movie動画お褒めいただいて光栄です。
私自身も旅行から帰り薄れ行く記憶を動画を見ては思い出していますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329966/49623148

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会(婦人会)旅行:

« 見えますか?? | トップページ | ジュディー・オング版画の世界 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ