最近のトラックバック

« スキー | トップページ | 女子会(婦人会)旅行 »

見えますか??

2月10日(日曜日) 

スキーに出かけた時(山に行く時も…)持っていく適当な財布が無く、ちっちゃな小銭入れにお札を小さく折りたたんで入れ使っていた。
買い物をするときにお札と一緒に小銭をバラ播いてしまったり…チョット使い勝手が悪く「使いやすい財布がないかしら?」とつぶやいていたら…。
toshiさんが見つけてきてくれたmont・bellの財布。
柔らかなメッシュ素材の使い勝手の良さそうな財布。
茶色のメッシュ地にチョコレート色のパイピングがしてあるが…チョット地味かな?

そこで…昔山登りを始めた頃キスリングザックに“エーデルワイス”のワンポイントの刺しゅうをしていた事を思い出した。
「そうだ刺しゅうをしてみよう!」
と、思い立って財布に刺しゅうをしてみた!
やっぱり“エーデルワイス”のつもりなんだけど…。
「見えますか??」

Dscn2087
私のしるしを付けた財布、大切に使うね、toshiさんありがとう

« スキー | トップページ | 女子会(婦人会)旅行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

エーデルワイスは「高貴な白」という意味で、「アルプスの永久花」という名でも知られている。星形のビロードのような白花は「純粋」のシンボルになっているそうですね。
どんなお花か解らず検索していたら、こんな素敵な事が書いてありました。
エーデルワイスに見えますよ!とても素敵です!
世界に一つしかないお財布toshiさんの愛情入りですね。

モンベルのお財布とはさすがtoshi様ですね
さな様のおしるしはエーデルワイスですか。
私は白樺で~す。間違えました・・これは皇后様でした
エーデルワイスの刺繍つきの世界に一つだけのお財布
大切になさってください。
toshi様の優しい気持ちと共に

使い勝手のよいお財布・・・案外見つからないですね。
お出かけ用とかウォーキングの時用とか、TPOで使い分けたい。でも邪魔になったり、
私も今、どうしようかと思っているところです。
エーデルワイスの刺繍で、世界でたった一つの素敵なお財布になりましたね。
このを持って、お出かけが嬉しいですね

すー様 こんばんは
「高貴な白」とはいきませんが…

中学生の頃観たミュージカル映画「サウンドオブミュージック」で知った“エーデルワイス”に憧れて…日本名は“ウスユキ草”と言って2000メートル以上の山に咲くビロードの様な可憐な花です。
でも残念ながら本物にはお目にかかったことはありません
いつかきっと…会う事が出来たらブログにUPしますね
“エーデルワイス”に会える日を夢見て…今日も頑張って足腰を鍛えています

おば様 こんばんは
小銭入れでも十分使えたのですが…スキー場でチケットを買うときに小銭をばらまいてしまい…
ポケットに入れてもかさばらず、使いやすい財布で気に入っています
“エーデルワイス”は憧れの花で、昔の何の変哲もないキスリングザックや手編みの帽子にワンポイントで刺しゅうをしていました(自分ではエーデルワイスのつもりで)

“しるし”なんて皇族みたいですね
お恥ずかしいです。

tomoko様 こんばんは
コメントをありがとうございます。
幾つも財布を持つのも考え物だと思い小銭入れを使っていたのですが…。
かさばらなくって機能的な財布を探していました。
夫が見つけてきてくれた財布がチョット地味だったので…おかげさまで世界でたった一つの大切な財布になりました

次のお出かけは何時になるかなぁ~楽しみです

素敵なお財布 よかったね!! 今度お逢いしたときに見せてね
いつまでも 旦那様とラブラブでね

ゆき様 おはようございます
財布はとっても使いやすく諜報しています
今度お会いした時に見てくださいネ!
「これが“エーデルワイス??」なんて言われそうですが

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見えますか??:

« スキー | トップページ | 女子会(婦人会)旅行 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ