最近のトラックバック

« ジュディー・オング版画の世界 | トップページ | 日菜ちゃんの入学式に行って来ました♡ »

さわやかウォーキング(身延山しだれ桜ウォーク)

3月31日(日曜日) /

富士駅7時44分発各駅停車甲府行きに乗り、夫と二人でおよそ2年ぶりにさわやかウォーキングに参加した
JR東海管内で開催されている“さわやかウォーキング”は歴史的建造物等名所旧跡そして四季折々の花々や風景・絶景を訪ねながら野山・街を歩くイベントで気に入っており以前は頻繁に参加していた。

出発・到着はJRの駅。
電車を利用しての参加と言う事で…当然電車は混雑しており「よくこれだけの人が集まったものだ」といつもながら『この企画を考えた人はきっと社長賞を頂いたに違いない』と感心した
天気予報は決して良くはなかったが…「晴れ女の私が行くんだから大丈夫よ」と言う友人の言葉に期待して(でも十分な雨対策をして)参加した。

身延駅8:59着、駅前の受付でマップを頂き、念のため合羽の上着を着て出発
綺麗に整備された駅前通り(しょうにんとおりを抜けて富士川を渡り最初の目的地大野山本遠寺の樹齢300年のしだれ桜を見学
マップに従い身延町の中心部を抜けてダラダラの坂道を身延山に向かって歩く
久遠寺の総門でトイレ休憩を済ませて出発する頃から雨がぱらつき始めた。
参道を三門に向かって歩くころには傘もいるほどの降りになってきた
三門を抜け急な菩提梯(287段の石段)を喘ぎ喘ぎ登り久遠寺本堂へ。
そこには平成20年に再建された五重の塔が雨に打たれ綺麗な姿を見せていた。
本堂・五重の塔をに収め祖師堂と樹齢400年のしだれ桜を遠くに写し、ひどくなった雨からカメラを守るためリュックに仕舞った。
雨の中、ロープウェイに乗り奥の院に行ったが…濃霧のため視界ゼロ
休憩所でコンビニでゲットしたおにぎりを食べ暖を取った

下山は急な石段を避け男坂を利用した。
ゴール後は温かならーめんを食べ、14:50分発富士駅行きの臨時列車に乗り帰宅。
今回は雨にたたられの活躍も少なく動画にするほどの写真も無く残念
数枚の写真をUPしてみた。

Dscn2225 Dscn2230 Dscn2237

Dscn2238 Dscn2248 Dscn2254

Dscn2258 Dscn2263 Dscn2264

 Dscn2267  Dscn2270

雨にこそ降られたが、やっぱりウォーキングは楽しかった
又、楽しい企画を探して出かけてみようかな一緒に歩いてみませんか

でも、でも今回のウォーキングにはちょっとしたアクシデントが…

翌朝、荷物を片づけて財布の入れ替えをしようとした時、無い入れていたはずの免許証が・・・・・・無い「そんなはずが…」「確か健康保険証と一緒に財布に入れたはず
頭は真っ白。
昨日財布を開けた富士駅・身延駅・コンビニ・ロープウェイ久遠寺駅・ラーメン屋。
電話で確認できるところは確認したが見つからない。
夫が一緒に探してくれる事になり身延へ
やっぱり見つからず…紛失届を出しに富士警察署に行き、昼食後免許センターで再発行をしてもらった。

私のうっかりミスでtoshiさんの貴重な一日を無駄にしてしまった
ごめんなさいtoshiさんそして一日付き合ってくれてありがとう
財布の開け閉めには十分気を付けます。ネ
























« ジュディー・オング版画の世界 | トップページ | 日菜ちゃんの入学式に行って来ました♡ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ちょっと残念なさわやかウォーキングでしたね。
こんな事を味わうのもこれからに役立ちますね。
私もこんな事有りましたよ~。時々二人であの時はひどかった~って話してます。

私も以前は行っていたのですが何時も同じコースが多くてご無沙汰でした。
今回新コース4月13日日本最長ミニSLと富士山眺望パノラマロードに行く予定です。
今から楽しみです。

私も経験があります。再発行しました~
その後充分気を付けていますが・・
時々無い!なんて事が・・。
でもなんとか無事過ごしています。
お互い気をつけましょうね。

すー様 こんにちは
昨夜の風雨も朝には上がり…予定どうり春堀り・通常総会が無事に終わりホットしているところです。
区長のしごともやっと折り返しました。

しばらくぶりのさわやかウォーキングも生憎の雨でしたが…それはそれで楽しめました。
歩くって本当に楽しいですね
4月13日の“日本最長ミニSL…”のウォーキングも楽しそうですネ。
その日は都合が悪く参加できそうにありませんが…何時かバッタリお会い出来たら嬉しいですね

免許証 すー様も経験があったんですか?
扱いには十分気を付けていたつもりだっただけに自信を無くしてしまいました
肝に命じて…扱いには気を付けます

出遅れごめんなさいね。
身延山には毎年初詣に出かけますが、
勿論でね
さな様はあの階段を昇られたんですね
お若いな~羨ましい
ウォーキングは楽しいでしょうし、toshi様と一緒に
行動できることが何よりだと思います。
健康保険証と免許証の件は大変でしたね。
大切なものばかりですもの。
私の場合はあれ・それになってしまい
家族に首を傾げられています

おば様 おはようございます
こちらこそ、コメント遅くなり失礼いたしました

何時登っても…あの石段はキツイです
息が上がりました
何時まで一緒に歩けるか分かりませんが…楽しみながら頑張ります。

免許証事件…ついうっかりが多くなりました。
良い教訓にしてこれからは充分気を付けるつもりです

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さわやかウォーキング(身延山しだれ桜ウォーク):

« ジュディー・オング版画の世界 | トップページ | 日菜ちゃんの入学式に行って来ました♡ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ