最近のトラックバック

« さわやかウォーキング(身延山しだれ桜ウォーク) | トップページ | 甘い香りに包まれて…中央公園のばら »

日菜ちゃんの入学式に行って来ました♡

4月8日(月曜日) sun

今日は日菜乃の小学校の入学式に出席するため早朝5時30分我が家を出発cardash
午後1時からの入学式なのに…遅刻すれすれで出席した保育園の参観日の経験から、早く着いたらチョット近くを散策して時間調整をすれば良いと夫の意見で早朝の出発にした。

当初私は1月2日に生まれた長男・瑛太の子守りを引き受け留守番をするつもりでいたのだが…「せっかくだから入学式に出席したら」と娘の勧めで出席することにhappy01
但し(子供たちの朝食・心侑ちゃんの保育園への送り・自分たちの身支度などバタバタなので…)小学校の正門で待ち合わせをすることになった。

約束の12時に学校に到着した私たちは正門や校舎の写真cameraをパチパチ。
ソメイヨシノは葉桜になってはいたけれど…正門横の八重桜が晴れの日を祝うかのように咲き誇っていたcherryblossom
真新しいランドセルを背負った日菜ちゃんのとびっきりの笑顔をカメラに収め会場の体育館へ。
式がすすみ新一年生呼名!
名前が呼ばれ大きな声で「はい!」と返事をする日菜乃に熱いものが込み上げてきたconfident
式終了後は1年1組の教室でで担任の先生のお話を聞き、明日からの学校生活に胸を膨らませて帰宅。

孫の入学式に参加して、自分の子供達の時とは違う何とも言えない幸せを感じる事ができたlovely
日菜乃・心侑・瑛太と3人の孫に囲まれたtoshiさんの写真です。

Dscn2334 Img_0040 Img_0044

Dscn2372 Dscn2365 Img_0082

入学式に出席する前に夫と二人で散策を楽しんだ赤塚公園のニリンソウと東京大仏の写真を動画にまとめてみましたmovie
東京大仏は以前TV東京のアドマチックと言う番組で紹介されており、機会が有ったら行ってみたいと思っていた所。
今回は入学式出席と瑛太の初節句のお祝い(兜飾りを持参)の目的ではあったが、散策と言うおまけ付き。
盛りだくさんのお出かけになった。
 


« さわやかウォーキング(身延山しだれ桜ウォーク) | トップページ | 甘い香りに包まれて…中央公園のばら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入学おめでとうございます。
初節句のお祝いおめでとうございます。
可愛い~新1年生の誕生shineですね。
お孫さんに囲まれhappy01ハッピーな一日が伝わりました。
散策動画もmoviegoodです。
やはり大仏様は「デカイ~!」ですね。

日菜乃ちゃんheart入学おめでとうございますschoolheart04
可愛い笑顔にオシャレなランドセルhappy02
あと2年後・・・娘がどんなランドセルを選ぶのか今から楽しみにしていますlovely
やはり入学式には桜ですねcherryblossom
八重桜cherryblossom待っててくれてよかったですねcherryblossomsweat01

すー様 おはようございますhappy01
入学式・初節句ダブルのお祝いでしたheart04up
1月2日に誕生した瑛太との初対面でもありました。
首も座り、目が合うとにこにこと笑い「おっくんおっくん」とお話もするようになっていました。
子供の成長は本当に早いものですネconfident

一度歩いてみたいと思っていた散策コースをカメラ片手ののんびりウォーキングもできて…ハッピーな一日でしたlovely

さくら様 コメントをありがとうございますconfident
“入学式には桜”ですよネ~~cherryblossom
入学式のお祝い気分にパッと花を添えてくれました。

日菜乃が選んだ淡い水色のランドセル、今年はトリミングしてあるタイプがはやりとか…wink
6年間飽きずに使ってくれると良いのですがthink
さくらさんも2年後が楽しみですねheart04

嬉しいことが重なりなによりです。
おめでとうございました。
toshi様もすっかり好々爺になっていますhappy01

ランドセルの色に少し驚きましたが、今は
カラフルになったんですね。
男の子・・・黒  女の子・・・赤
そんな時代は今は昔と言うのでしょうね。
お孫さんの成長は嬉しく楽しみですね。

おば様 こんばんはhappy01
お祝いごとが重なりダブルの喜びでしたheart04
自分の子供の時には夢中で喜びと言うよりも心配の方が多かったような…
孫の笑顔は何よりも嬉しいものです(ババばかでおはずかしい~)

ランドセルの色は本当にカラフルになり驚きました。
たまにしか会えないせいか会うたびに成長ぶりに驚きますhappy02
健やかに育ってくれることを願うのみですconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329966/51211751

この記事へのトラックバック一覧です: 日菜ちゃんの入学式に行って来ました♡:

« さわやかウォーキング(身延山しだれ桜ウォーク) | トップページ | 甘い香りに包まれて…中央公園のばら »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ