最近のトラックバック

« 甘い香りに包まれて…中央公園のばら | トップページ | 復活しました!? »

いろんな事がありました!!

今日はもう6月12日(水曜日)raincloud 梅雨らしくまとまった雨(太平洋上の台風の影響もあり)と言う予報もはずれ今は青空さえのぞいている。

久しぶりにPCを開いてここ半月の間にあった事を書いてみる事にした。

5月25日(土曜日)は孫たちが通う小学校の運動会が行われる。
毎年運動会を観戦するために宮崎からお客様がいらっしゃる。
身体を休めて頂くための布団をお日様にあて・いたんだシーツや枕カバーの交換とちょっと慌ただしかったdash
勿論、普段手抜きのお掃除も…coldsweats01
そんなこんなで24日にお客様をお迎えし孫たちは大喜びheart04happy01notes
当日はお天気にも恵まれ、お弁当の準備等慌ただしく整え小学校へdashdash
最上級生と4年生になった孫たちの成長ぶりを喜び感動に胸を熱くしたconfident
そんな孫たちのスナップ写真をアップしてみた。

  005 040 013

運動会も済み、お客様を送り出しゆっくりする間もなく自分の入院の準備。
入院? そう入院の準備をしなくてはいけないのです。

私は5~6年前より胃潰瘍を繰り返していた。
4月12日の誕生日胃カメラ検査を受け細胞診の結果がんセンターを紹介されて入院と言う事になった。
只、私は病気についてあまり心配はしていなかった。
まずごく初期のがんであり担当の先生が“内視鏡手術”で日本でも5本の指に数えられると言う有名な先生なので絶対の信頼をおいている。
そして5月29日入院、退院予定は6月2日(日曜日)“まな板の上の鯉”の心境であった。
麻酔から覚めたのは病室ベットの上、息苦しくお腹が痛い。
間もなく小野先生の回診があり予測より多めの出血があり回復にちょっと時間が掛かりそうだとの説明を受けた。
確かに最初の5日間は水さえも飲む事が出来なかったけれど…先生を信頼して頑張った。
そして回復して6月9日(日曜日)予定より遅れる事一週間無事退院することができた。
しばらくはおとなしくして、体力が戻る事に専念することにしよう。
そして…ブログもぼちぼちマイペースで頑張ります。





« 甘い香りに包まれて…中央公園のばら | トップページ | 復活しました!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さなさん、こんにちは!
色んな事とおっしゃって、運動会のことが先ず書かれていたので、その様な色んな事だと思いながら読み進むと・・・えっええ~っimpact
入院それも、ごく初期とはいえ○○sign01  
こんなにさらりと書けるようなことじゃないです!!

それなりに複雑な心境が巡り巡ったのかもしれませんね! 書かないだけで・・・
でも無事に退院され、こうして記事にされたのですから、あとはゆっくりと養生なさってくださいね。

tomoko様 こんにちはhappy01
早速お尋ねくださって、コメントをありがとうございますconfident
どうも不器用な私は、ブログもなかなか更新もできないし…人様のブログもゆっくりお尋ねしてゆっくりコメントさせていただきたいと思いつつ…coldsweats01

病気の事は“まさか私が…”健康・元気だけが自慢だっただけに…。
でも、今や2~3に1人が侵されると言う国民病。
むしろラッキーだと思いました。
初期のうちに発見していただき…、小野先生に巡り会え感謝の気持ちでいっぱいですconfident
ゆっくり養生させていただき…今まで以上にパワフルに頑張りますshoeshoesweat01

さな様
大変でしたね。
ご病気で入院されしかもOPをしたとのこと、
本当にびっくりです。
早期発見・早期治療は、鉄則です。
幸いに早期発見でき、良かったと考え、前向きに病気と
立ち向かってください。お祈りいたしております。
まずは体調をもとに戻すことから初めてね。
無理は駄目よ。絶対に。
快復の程度も人それぞれですから、マイペースでね。
こんな時ですから、いつもに増してtoshi様に甘えて~。
お大事ね。お会いしたいわ。

こんにちは。
ブログを開きびっくりしました。
有名な先生のオペで無事退院されたと聞き安堵しております。
さなさんと会うといつも笑顔いっぱいでこちらも楽しくなりますよ!
ゆっくり静養しして下さいね。
義兄がガンセンターに検査入院していて、5月29日に退院するので迎えに行ったんです。その日さなさんが入院だったとは・・。

さなサンsweat01驚きましたcrying
ほぼ毎日のようにお会いしていたのに、、、あんなに元気だったのに、、、
私はもちろん、他のスタッフやお客さん、皆で気にかけていましたthink
ブログのことはtoshiサンから聞きました、カミングアウトしているとね(笑)
でも、toshiサンの時と同様、早期発見でなによりですgood
また元気なさなサンにお会い出来る日を楽しみに待っていますねfootfootfoot

おば様 こんにちはhappy01
本当にビックリですよね~
鬼の撹乱とでも言いましょうかcoldsweats01

おば様のおっしゃる通り、“早期発見早期治療”でとてもラッキーだと思っています。
今は体力回復に努め(家族の協力を得ながら)ゆっくりさせてもらっておりますconfident

そのうちに又、元気な記事shoeshoedashのUPが出来る事と思います。

すー様 こんにちはhappy01
ご心配をおかけしましたが…もう大丈夫ですgood
今度お会いする時には、元気印のいつもの私になっていますヨ!!

5月29日もしかしたら、ロビーのあたりでニアミスしていたのかも…ですね。
義兄様いかがですか? 心配ですねthink
お大事になさってください。

さくら様 こんにちはhappy01
ご心配をお掛けいたしました。
何よりも、早期発見・早期治療で良かったぁ~と胸をなでおろしているところですconfident
27日の林先生のエアロ・28日の村上先生のZUNBAのレッスンを受けて…心置きなく治療に専念する事ができました。
そして、又元気な姿でA-1に行ったら…何も言わずにいつも通りによろしくお願いしますconfident

   へ

お見舞いのことばではありません。

ただ無償の愛で心から心配してくれている家族の為、
あなた自身の為に精一杯、生へ執着し、病と向かい合ってください。

病は心も蝕むものです。
心が弱ると「身体が諦めてしまうから」
どうか強い気持ちで臨めることを願っています。

他人さま おはようございます confident
大変貴重なお言葉を頂きありがとうございます。

“病は心も蝕むものです。
心が弱ると「身体が諦めてしまうから」”
この言葉に、勇気をもらいました。 元気になれそうです。
強い気持ちで頑張ります。

ありがとうございましたconfident

さな様
その後経過はいかがですか。
梅雨の時期は気分も滅入りがちですが
焦らずマイペースで前を向いて歩んでください。
神様が頑張り屋のさな様に与えてくださった
休養時間ですよ。

おば様 こんにちはcoldsweats01
なんとパソコンを開いたのは何日ぶりの事でしょうか??
ご心配をお掛けしてしまいました。
やはり体力の落ちた体に暑さがこたえました。
容赦なく押し寄せる夏の行事に追い打ちをかけるような毎日の暑さに、気力が萎えてしまい・・・パソコンを開く気になれませんでしたweep
今日はちょっと涼しく過ごしやすくpc開いてみてビックリ…ごめんなさいthink
ボチボチ無理せずがんばります。
でも…更新はもうチョット後になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329966/52010795

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな事がありました!!:

« 甘い香りに包まれて…中央公園のばら | トップページ | 復活しました!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ