最近のトラックバック

グルメ・クッキング

初物 とうもろこし 

6月7日(火曜日) cloud

今年もまた、畑からの直行便新鮮もぎたてのトウモロコシを頂いた。
今回は取りあえず4本皮をむきフライパンで蒸し焼き(蒸し湯で)にしてみた。
初めての挑戦だったけれど…これは簡単、時間も短く美味しく頂けたdelicious

☆ まずフライパンに皮をむいたとうもろこしを3~4本(入るだけ)入れて軽く塩を振りいれて蓋をする。
☆ 我が家はIHなので中火(4か5)で10分タイマーをかる。
☆ 途中で蓋を取り、コロコロところがしてまんべんなく火が通るように気を付ける。
  (火の通り具合を見ながら1~2分追加する)
湯がいたのと殆んど変わらなく美味しかった。

Img_0001 Img_0002

今回もまた、夫が七輪に火を熾し醤油をつけながらパタパタと火を仰ぎながら焼いてくれたscissors
醤油がこんがりと香ばしく、孫たちは焼いた方を好んで食べたdeliciousgood
今年の初物、甘みたっぷりのトウモロコシ…大変おいしく頂きました~~。
ごちそうさまでしたsign03

Img_0005 Img_0003 Img_0006


A-1 レジェ ゴージャスランチツアー

5月24日(火曜日)rainsun

A-1 レジェ(女性専用フィットネス)のイベント「ゴージャスランチツアー」が5月24日に開催されたrestaurant
このイベントは当初3月14日(ホワイトデー)に開催予定が東日本大震災直後で延期されていた。
レジェでは以前より「ランチツアー」は何回か開催されていたが、私は今回初めての参加とあってとっても楽しみにしていた。
 今回のツアーが何故「ゴージャス」か??それはホワイトデーに因んでと言う事だった。

当日は小雨降る肌寒い朝9時にA-1富士を出発。
キッズスイミングの黄色いバスに乗り…目的地の御殿場に向かったbusdash
バスの中ではスタッフの青ちゃんが準備してくれた”ビンゴゲーム”で盛り上がり…ビンゴになった人から景品のゴージャスな指輪ring(手創りのビーズのリング)をゲットした。
ゲームで初対面の人とも意気投合した頃最初の目的地、キリン・ディスティラリー富士山工場に到着、工場見学&試飲会beer
ほろ酔い気分になってから本番のランチに、オーベルジュ・ブランシュ富士にbusで移動。
素敵なホテルでゴージャスなランチを頂いたrestaurantcafecakewine
とてもゆったりとしたリッチな時間を過ごすことができたlovely
ランチの後は和菓子の虎屋とかまぼこの鈴廣に立ち寄りそれぞれお土産を買い求めて帰路にbusdash

帰りのバスの中でもじゃんけんゲームで盛り上がりupup沢山の景品をゲットして…降りるまでバスの中は笑い声でとってもにぎやかだった。
青ちゃん楽しい1日をありがとうございましたheart04
そんなツアーの様子を動画にしてみました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ